COMがご提案する《食育》キーワードの消費者コミュニケーション
『御社食品の良さ・美味しさ』を生活者にしっかりと伝えながら、生活者に食の愉しみを伝えていく。
それが、COMが提案する食育講座【見て・聞いて・触れて 美味しさ体験塾】です。
食育講座【見て・聞いて・触れて 美味しさ体験塾】
食育講座の流れ
- テーマ食品(御社商品)のルーツ(生産現場)の話を聴く
- 使いこなしや、素材(御社商品)の持ち味の生かし方について、習得する
- 調理して、試食して、美味しさを体感する
食の愉しさを実感しながら、調理して・試食して・美味しさと情報が腑に落ちる 体験型の講座です。
PR・コマーシャル情報を生活情報に
簡単な調理・使いこなしや活かし方を伝授することで、コマーシャル情報を消費者が使いこなせる 生活情報に変換、深く浸透させます。
商品を実際に見て、聞いて、触れて、消費者のホンネの感想・生(ナマ)の声の フィードバックも可能です。
COMの食育講座
【見て・聞いて・触れて 美味しさ体験塾】実施案
- 御社単体の実施か複数社オムニバス実施はご相談
- 参加者は約20~30名(参集方法はご相談)
- 約3時間/1開催(そのうち調理時間は約1~1.5時間と短時間に設定。 併せて、消費者の本音収集アンケートも可)
- 料理講師は、フードコーディネーター・管理栄養士・野菜ソムリエなど
- 御社商品を使って考案したメニュー・レシピは撮影データとともに納品。 御社の販促ツールとしてお使い下さい。
商品を実際に見て、聞いて、触れて、消費者のホンネの感想・生(ナマ)の声の フィードバックも可能です。