御社内で解決をするのが難しい部分を、消費者視点を活かしてサポートいたします

消費者視点のマーケティングをアウトソーシングで

商品ネーミング力をアップ

消費者ニーズやトレンドを踏まえ、御社商品の強みや優位性を捉えた商品コンセプトを探索。競合商品との差別化を図る。訴求ポイントをビビッドに表現する商品ネーミングをキャッチコピー案を3案(/1アイテム)提案。
※商標登録の不可は問わない。

商品開発時のパッケージやチラシデザインのアイディアソースとして、ご利用いただけます。


商品ネーミングとキャッチコピーのラフ案のご予算はご相談ください。

商品パッケージのデザイン力をアップ

競合他社商品に差をつけるパッケージデザインで、御社商品を際立たせます。商品コンセプトや訴求ポイントを明快に表現しながら、新商品(既存商品)をしっかりアピール。商品パッケージのデザインを承ります。

チラシや店頭ポップにも流用いただけます。


商品パッケージデザインのご予算はご相談ください。

御社商品を生かしたメニュー・レシピ開発力をアップ

フードコーディネーター・野菜ソムリエ・管理栄養士が、食のマーケターとともに食卓登場頻度の高いメニューレシピを考案し、撮影します。

※3メニュー(レシピ)、3撮影からの承りとなります。
※撮影データ+テキストデータは実施より2週間で納品

Webサイトに、店頭ポップに、チラシに…など、営業販促資料としてご利用いただけます。

Webサイト、店頭ポップ、チラシなど、営業販促資料としてご利用いただけます。

メニュー・レシピ開発のご予算はご相談ください。

消費者の評価や、ニーズ・ウォンツをリサーチしながら
他社競合商品との差別化のポイント=訴求ポイントを探索 → 商品開発のヒント
を見つけませんか。

御社食材をサンプリングしながらユーザーの声を収集分析

分析レポートの納期に関してはご相談ください。

※設問数は5問まで(OAは1問まで)
※味覚に関する感応調査ではなく
 受け入れ性調査および食実態や購入実態調査

例えば…

バイヤー様をはじめ、ご商談先さまへの説明根拠としてもご利用ください。

新商品開発時および既存商品の見直しにおける、
味作り/容量/パッケージ/商品ネーミング/値頃感
など商品設計にご利用ください。


(株)COM消費生活総研運営による食育講座において、会場集合調査のご予算はご相談ください。