消費者視点のマーケティングをアウトソーシングで
御社内で解決をするのが難しい部分を、消費者視点を活かしてサポートいたします
商品力開発力/営業提案・販促力をアップ
商品ネーミング力をアップ
消費者ニーズやトレンドを踏まえ、御社商品の強みや優位性を捉えた商品コンセプトを探索。競合商品との差別化を図る。訴求ポイントをビビッドに表現する商品ネーミングをキャッチコピー案を3案(/1アイテム)提案。
※商標登録の不可は問わない。
商品開発時のパッケージやチラシデザインのアイディアソースとして、ご利用いただけます。
商品ネーミングとキャッチコピーのラフ案のご予算はご相談ください。
商品パッケージのデザイン力をアップ
競合他社商品に差をつけるパッケージデザインで、御社商品を際立たせます。商品コンセプトや訴求ポイントを明快に表現しながら、新商品(既存商品)をしっかりアピール。商品パッケージのデザインを承ります。
チラシや店頭ポップにも流用いただけます。
商品パッケージデザインのご予算はご相談ください。
御社商品を生かしたメニュー・レシピ開発力をアップ
メニュー考案・レシピ開発
↓
テストデータと撮影(映像)データで納品
フードコーディネーター・野菜ソムリエ・管理栄養士が、食のマーケターとともに食卓登場頻度の高いメニューレシピを考案し、撮影します。
※3メニュー(レシピ)、3撮影からの承りとなります。
※撮影データ+テキストデータは実施より2週間で納品
Webサイトに、店頭ポップに、チラシに…など、営業販促資料としてご利用いただけます。
メニュー・レシピ開発のご予算はご相談ください。
消費者の評価や、ニーズ・ウォンツをリサーチしながら
他社競合商品との差別化のポイント=訴求ポイントを探索 → 商品開発のヒント
を見つけませんか。
御社食材をサンプリングしながらユーザーの声を収集分析
分析レポートの納期に関してはご相談ください。
※設問数は5問まで(OAは1問まで)
※味覚に関する感応調査ではなく
受け入れ性調査および食実態や購入実態調査
例えば…
バイヤー様をはじめ、ご商談先さまへの説明根拠としてもご利用ください。
新商品開発時および既存商品の見直しにおける、
味作り/容量/パッケージ/商品ネーミング/値頃感
など商品設計にご利用ください。
(株)COM消費生活総研運営による食育講座において、会場集合調査のご予算はご相談ください。